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立ちA
-
立ちB
-
立ちC
CC始動技、リーチが短い 主に連続技に使う
立ちD
判定が上の方向にも出ているので、ジャンプ防止を兼ねた牽制に使ったり、見え見えの飛び込みに対する対空に使う
しゃがみA
主にコンボのつなぎに使う
しゃがみB
拳崇の主力となる牽制技、下段コンボの始動としても重要な技
しゃがみC
判定が強く、上に判定が出ていて龍顎砕ほどでは無いが対空に使える 龍顎砕が出せない時用
しゃがみD
少々使いにくい足払い Hitすればダウンを奪えるが、リーチが若干短い 発生は普通
ジャンプA
-
ジャンプB
横にも下にも判定が強く、発生がジャンプDより速いので空対空や、小ジャンプから出して崩しの手段に使う
ジャンプC
ジャンプDとほぼ同じ使い方が出きるが、ジャンプDの方が性能が良いのであまり使わない
ジャンプD
判定が強く、飛び込みに使い易い
地上C+D
主にコンボに使用するが、リーチが長く、発生が速いという点では優れているので牽制に使ったり、若干、上方向にも攻撃判定が出ているのでジャンプ防止にもつかえる
空中C+D
判定が強く、飛び込みに使い易い コンボ狙い以外の飛び込みはこれだけでも良い
+C
リーチが長く牽制に適した技、発生もそれほど遅くないので使いやすい
龍倒打
打開のような形で相手を殴る ガードされても距離が離れる上に、隙が少ないので反撃は受けにくい Hit後は他の連続技に連携可能だが、繋がるのは鱗徹掌のみ
鱗徹掌
低い姿勢で相手の腹部を殴る 単発でも使用できるが、こちらはガードされると大きな隙をさらすので、龍倒打がHitしたときのみにだけだすのをお勧めする Hit後さらに疾空斬龍脚か龍顎砕へ派生可能 龍顎砕は散装光盘のみ繋がる(B版は届かないこともあるので安定しない)、疾空斬空脚も連続技になる
疾空斬龍脚
相手に走り寄って、飛び蹴りを食らわす 中段技 ボタン長押しで走るだけのフェイントに移行する 走ってる間は足元無敵なので、足払いなどの打点の低い技をすり抜けて当てることができるので、奇襲に使い易い
龍撲鼓
低い位置でパンチ連打 ボタン連打数によって4段階に変化する レベル1~2は殴るだけ、レベル3になると顔を真っ赤にして、最後に前Cと同じモーションのダウンする追加攻撃が自動で出る、レベル4になると顔が青ざめ、弱弱しいパンチを最後に出して、隙をさらけだす レベル4をだすとガードはもちろんHitしても、反撃受けるので注意
龍顎砕
逆立ちの状態で、回転しながら上昇する対空技 B版は出掛かりに無敵があり対空として使うと強いが、真上の敵には当たりにくい 散装光盘は少し踏み込んでから技を出すため、主に連続技に使う
神龍・超球弾
大きいサイズの飛び道具 判定がかなり大きく、紅丸の雷光拳並みの大きさがある、弾速は遅い 主な用途は、画面端での連続技や、大ジャンプに対しての早出しの対空など
屈B×2→龍倒打→鱗徹掌→疾空斬龍脚orD龍顎砕
(画面端)ジャンプD→立ちC→C+D→龍撲鼓(レベル3)→D龍顎砕or神龍・超球弾
(ほぼ密着で)前C→しゃがみB→龍倒打→鱗徹掌→疾空斬龍脚orD龍顎砕
前CカウンターHit→立ちC→龍倒打→鱗徹掌→疾空斬龍脚orD龍顎砕
(CC発動→)龍倒打~鱗徹掌~龍顎砕→龍倒打→ダッシュ~鱗徹掌(カウンター終了)→ダッシュ~CD→→神龍・超球弾→B龍顎砕
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