游民星空 > 攻略秘籍 > 资料 > 正文

讨鬼传:终极 全人物角色图鉴一览

2014-08-29 10:03:10 来源:d7vg 作者:sai8808 编辑:天浩君 我要投稿

游民星空

  (さいごうたかもり)西郷隆盛

  江戸時代末期から明治時代の政治家。維新の三傑の一人。薩摩藩の下級武士の出。禁門の変後、薩長同盟、王政復古、戊辰戦争に活躍。幕臣・勝海舟と会談し江戸城無血開城を成し遂げた。

游民星空

  (かつらこごろう)桂小五郎

  江戸時代末期から明治時代初期の政治家。のち木戸孝允と名乗る。尊王攘夷論者で、西郷隆盛、大久保利通と並んで「維新の三傑」と呼ばれた。

游民星空

  (おおくぼとしみち)大久保利通

  江戸幕府末期から明治時代の政治家。西郷隆盛、桂小五郎と並んで維新三傑と呼ばれる。王政復古のクーデターを実行し、盟友・西郷と共に江戸幕府を滅ぼした。現代日本の官僚制の基を築いた。

游民星空

  (とくがわよしのぶ)徳川慶喜

  江戸幕府最後の征夷大将軍。水戸藩の徳川斉昭の子として生まれ一橋家に養子に入る。英邁をもって幕政改革を断行、老中たちに推される形で15代将軍に就任した。大政奉還を行った。

游民星空

  (えのもとたけあき)榎本武揚

  明治時代の政治家。幕臣。ジョン万次郎に英語を学び、オランダに留学して蘭学を修め、帰国後、徳川家の海軍副総裁となる。大政奉還後も軍艦・開陽を旗艦とする艦隊を率いて新政府に抵抗した。

游民星空

  (あつひめ)篤姫

  江戸幕府13代将軍・徳川家定の正室。島津家の分家に生まれる。徳川家に嫁いだが、2年弱で家定が急逝。出家して、天璋院と号する。大政奉還後、戊申戦争などで徳川家が危機に陥ると、朝廷や島津家に働きかけて徳川家存続のため尽力した。

游民星空

  (しみずのじろちょう)清水次郎長

  江戸時代末期の侠客、明治時代の実業家。駿河国出身。抗争を繰りかえし、東海圏を勢力下に収める。江戸城無血開城交渉のため、新政府軍の西郷隆盛と談判に行く幕臣・山岡鉄舟の護衛を務めた。

游民星空

  (よしだしょういん)吉田松陰

  江戸時代末期の思想家。明治維新の精神的指導者。長州藩士。阿片戦争に衝撃を受け、佐久間象山に西洋兵学を学ぶ。松下村塾で高杉晋作ら志士を育てた。

游民星空

  (いいなおすけ)井伊直弼

  江戸時代末期の政治家。開国策を推し進め、朝廷の許しなく日米修好通商条約を結ぶ。これが尊王攘夷派の反発を招き、朝廷からも政治介入を受けることとなる。桜田門外の変で攘夷派の襲撃を受け暗殺された。

游民星空

  (にいじまやえ)新島八重

  江戸時代末期から昭和初期の女性。同志社の創立者・新島襄の妻。会津藩の砲術指南役の家に生まれる。会津戦争の際には洋式銃を手に奮戦した。戦後、兄を頼って京に上り、日本最古の女学校・女紅場の教職に就く。

更多相关内容请关注:讨鬼传:极专区

上一页 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 下一页
友情提示:支持键盘左右键“← →”翻页
游民星空APP
随手浏览游戏攻略
code
单机游戏下载
休闲娱乐
综合热点资讯
游民星空联运游戏