游民星空 > 攻略秘籍 > 资料 > 正文

讨鬼传:终极 全人物角色图鉴一览

2014-08-29 10:03:10 来源:d7vg 作者:sai8808 编辑:天浩君 我要投稿

游民星空

  (なかのたけこ)中野竹子

  会津藩江戸詰勘定役・中野平内の長女。幼少より、薙刀や書道に親しむ。幕府軍が鳥羽伏見の戦いに敗れたのを機に会津へ帰国。薙刀の師匠・赤岡大助の養女となり、道場の師範代を務めた。

游民星空

  (じょんまんじろう)ジョン万次郎

  江戸時代末期の教育者。土佐国中濱の出身。漁に出て嵐に遭い、漂流して助けられアメリカに渡る。英語、測量、造船、航海術などを学び帰国。陰ながら助言するなどして日米和親条約締結に尽力した。

游民星空

  (おかだいぞう)岡田以蔵

  江戸時代末期の武士。土佐藩の郷士。武市瑞山に師事し、土佐勤王党に加盟。敵視した人物を次々と暗殺したため「天誅の名人」と称され、後世「人斬り以蔵」と呼ばれた。

游民星空

  (やまおかてっしゅう)山岡鉄舟

  江戸時代末期の武士。剣豪・塚原卜伝の子孫で剣の名手。新陰流、北辰一刀流の使い手。書、禅にも達していた。西郷と勝海舟の会談の前に単身、西郷と談合。江戸無血開城を成し遂げた。

游民星空

  (たかはしでいしゅう)高橋泥舟

  江戸時代末期の武士。幕臣。槍の名人。勝舟、山岡鉄舟と並んで「幕末の三舟」と呼ばれる。15代将軍・徳川慶喜に気に入られており、慶喜に無血開城を説いた。明治維新後は、官に就かず隠棲した。

游民星空

  (たなかひさしげ)田中久重

  江戸時代末期から明治時代初期の発明家。筑後国久留米出身。「東洋のエジソン」と呼ばれた。「からくり儀右衛門」の異名が有名。芝浦製作所(のちの東芝)の創業者。

游民星空

  (くさかげんずい)久坂玄瑞

  江戸時代末期の武士。吉田松陰の義弟。尊皇攘夷論者で、公武合体論者の長井雅楽を排し切腹に追い込み、長州藩を尊王攘夷論で主導した。『廻瀾條議』『解腕痴言』などを著し攘夷論を鼓舞。

游民星空

  (おがたこうあん)緒方洪庵

  江戸時代末期の蘭学者、医師。日本近代医学の祖。日本に種痘法を導入し、天然痘の治療に献身した。大阪に適塾を開き、幕末から明治維新にかけて活躍した人物を多く輩出した。

游民星空

  (おとせ)お登勢

  江戸時代末期から明治時代初期の女性。伏見の船宿・寺田屋の女将。放蕩者の夫が若くして亡くなると、一人で経営を取り仕切った。生来、世話好きな性格で、幕府が危険視する勤王志士たちを度々かくまう。

游民星空

  (ちばしゅうさく)千葉周作

  江戸時代後期の武士。剣術家。北辰一刀流を興した。その道場「玄武館」は幕末江戸三大道場に数えられ「力の斎藤」の練兵館、「位の桃井」の士学館と並んで、千葉の玄武館は「技の千葉」と称された。

更多相关内容请关注:讨鬼传:极专区

上一页 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
友情提示:支持键盘左右键“← →”翻页
游民星空APP
随手浏览游戏攻略
code
单机游戏下载
休闲娱乐
综合热点资讯
游民星空联运游戏