游民星空 > 攻略秘籍 > 资料 > 正文

讨鬼传:终极 全人物角色图鉴一览

2014-08-29 10:03:10 来源:d7vg 作者:sai8808 编辑:天浩君 我要投稿

游民星空

  (ふじわらのすみとも)藤原純友

  平安時代中期の武将。武芸に優れた下級貴族の出身。近畿から北九州にわたる瀬戸内海で海賊行為を働いた。同時期、東国で平将門が乱を起こしており、まとめて承平天慶の乱と呼ばれる。

游民星空

  (ふじわらのひでさと)藤原秀郷

  平安時代中期の武将。下野国出身。武芸に優れ、説話では「俵藤太」の異名で知られる。朝廷に反抗し討伐対象にされていたが、平将門の乱鎮圧で功があり昇進、鎮守府将軍となる。

游民星空

  (あべのせいめい)安倍晴明

  平安時代中期の陰陽師。藤原道長の信頼を得て安倍家は陰陽師の家としての地位を確立、その権威は明治時代まで続いた。母が白狐・葛の葉であったなど、神秘的な伝説を多く残す。

游民星空

  (あしやどうまん)芦屋道満

  平安時代中期の陰陽家。播磨国出身。安倍晴明と並ぶ陰陽師で、そのライバル。時の権力者・藤原道長を呪詛するが、晴明に見破られて流刑となった。

游民星空

  (かものただゆき)賀茂忠行

  平安時代中期の政治家。陰陽家。安倍晴明の師。菅原道真の献策で遣唐使が廃止され、唐から最新の技術を学べず衰退していた陰陽道を呪術として再構築し、陰陽寮で天文道、陰陽道、暦道を掌握、賀茂氏、安倍氏による独占を成し遂げた。

游民星空

  (せみまる)蝉丸

  平安時代前期の芸術家。歌人。音楽家。生まれついて目が不自由であったことから逢坂関に庵を結んで隠棲していた。琵琶の名器「無名」の演奏者でもある。

游民星空

  (みなもとのひろまさ)源博雅

  平安時代中期の政治家。醍醐天皇の第一皇子の長男だったが、父の早世により、臣籍に降下する。雅楽の名手。『長慶子』を作曲、年下の叔父である村上天皇の勅で『新撰楽譜』を選んだ。

游民星空

  (みなもとのよりみつ)源頼光

  平安時代中期の武将。藤原道長に仕え、受領として各地の国司を歴任。財力を蓄え、清和源氏興隆の基礎を築いた。彼の弟・頼信の子孫には征夷大将軍となる源頼朝や源義経がいる。

游民星空

  (わたなべのつな)渡辺綱

  平安時代中期の武将。先祖は光源氏のモデルとなった嵯峨源氏の源融。眉目秀麗な美男子であり、剛勇でも知られた。源頼光に仕え、坂田金時らと並んで頼光四天王に数えられ、その筆頭を務めた。

游民星空

  (さかたのきんとき)坂田金時

  平安時代中期の武将。幼名を金太郎といい、山姥を母に、雷を父に生まれた。怪力を誇り足柄山で熊と相撲を取っていたことで有名。源頼光に仕え、頼光四天王の一人に名を連ねた。

游民星空

更多相关内容请关注:讨鬼传:极专区

上一页 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 下一页
友情提示:支持键盘左右键“← →”翻页
游民星空APP
随手浏览游戏攻略
code
单机游戏下载
休闲娱乐
综合热点资讯
游民星空联运游戏